人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活@上海


by hayap24bit

小春日和

 本日は非常に暖かくて良い天気だった。もう春は目前である。午前中は普通に仕事をし、午後から散歩がてら買い物にでかけた。写真は近所のマンション群に咲いていた見た事の無い奇麗な花。(…とは言えココは中国なので、表面が車の排ガスで汚れているから敢えて手前はボカして撮ってみた)
小春日和_a0123950_10423496.jpg
 夜は妻の友人の家に招待されたので、息子と妻と3人で出かける。中国では食事を大勢で食べる習慣があるので、結構気軽に夕食に誘われる。同じ中国でも出身地が違うと味が全然違うので面白い。
小春日和_a0123950_10431650.jpg
 本日の万歩計の記録は8983歩だった。うーむ結構頑張ったんだけどなぁ…。1万歩くらい歩くと良いらしいのだが、毎日そんなに歩くのは私には無理カモしれない(苦笑)
小春日和_a0123950_10435117.jpg

by hayap24bit | 2010-03-19 23:59 | 景色・風景